2016年9月30日ファッション

自分でネイル 簡単すぎるデザイン

ネイル時間もお金もかけたくないし、手軽に楽しみたい。

それなら自分でネイルするしかないですよね。でもシンプルなネイルならまだしもデザインネイルはちょっと難しいかもなんて思ってませんか?

今まで自分でネイルをほと ...

2016年9月29日暮らし

ガスコンロがつかない 一つだけ

我が家のガスコンロは10年以上の間、特に問題もなかったので何も思わず使い続けていたのですが、点火しにくくなってるなーとは感じていました。

ですがとうとう右側のコンロがつかなくなってしまいました。

今回はガスコン ...

節約

レンタカーとカーシェアリングの違い

車を借りようと思った時に、レンタカーとカーシェアリングはどう違うのか、どっちがお得なのか疑問になりませんか?

実際にカーシェアリングを使ってみると値段の安さに驚きました。

ですが遠距離で長時間使うとなると、どう ...

2016年9月27日節約

カーシェアリングは車の購入よりお得

車って維持費が高いじゃないですか。毎日のように使うならマイカーが良いかもしれませんが、使用頻度が低いなら車の購入よりカーシェアリングが安くなります。

実際に車を手放した私がカーシェアリングを使ってみました。

車 ...

2016年9月24日マナー

弔電の送り方

弔電は通夜と告別式どっちに送るものなのでしょうか?お悔やみ電報の宛名や差出人についてなど送り方もご紹介します。

2016年9月23日マナー

結婚式の電報の送り方

結婚式の電報ってどうやって送ればいいのかよくわかりませんよね。

宛先や宛名、いつ送るのがいいのか、使ってはいけない言葉などもあってどうすればいいのか迷ったりします。

今回は自分の備忘録を兼ねて結婚式の電報の送り ...

2016年9月22日暮らし,節約

電報でNTT以外

電報はNTTと思ってませんか?

実はNTT以外に、もっと安くて種類も多い、さまざまな電報サービスがあるんです。

ここではNTT以外の電報サービスの紹介や台紙の料金比較をしますので、あなたが電報を選ぶ参考にしてく ...

暮らし

紅茶の保存方法

毎日必ず紅茶を飲むという人ならいざ知らず、そうでない場合、紅茶は思ったより減らなかったりします。できれば早めに飲みきるのが良いですが、自分のペースで飲みたいものです。

すると気付いたら賞味期限が切れていたりしてがっかりする ...

2016年9月19日料理

美味しい紅茶の入れ方 ティーバッグで

紅茶はティーバッグでも美味しく飲みたいものです。

ですが思ったより美味しくないなんてことはありませんか?

ティーバッグで紅茶を作ると渋かったり苦かったりえぐみを感じるというあなたに、ティーバッグで簡単にできる美 ...

2016年9月18日料理

美味しい紅茶の入れ方 ポットで

紅茶の茶葉って意外ともらったりすること多くないですか?

いつもはティーバッグ派のあなたも、紅茶の茶葉を使った美味しい入れ方を自宅で簡単にやってみましょう。

美味しい紅茶の入れ方 ポット編

ポットで紅茶を