歯茎が弱くなったので歯磨き粉をリペリオにして5年経った話

ヘルスケアオーラルケア

この記事は、歯茎が弱くなったと感じて、歯磨き粉をウェルテックのコンクールリペリオに変えたらそれ以外の商品を使えなくなってしまったという話です。

気づけば5年以上リペリオを使ってるわたしのレビューをお伝えします。

スポンサーリンク

歯茎が弱くなったら歯磨き粉のオススメはリペリオ

30代になってから歯茎が弱いというか、だるい重い感じになることが結構あって。

ネットでコンクールリペリオっていう歯磨き粉を見つけて買ってみたんです。

定価は1,200円なので、確かに市販の歯磨き粉と比べたら高いですけどね。多分そのとき楽天ポイントがあって、軽い気持ちで試してみたんだと思います。

実際に使ってみた感想ですが、正直最初はよくわからなかったです。

劇的に良くなったり効果を感じたわけじゃない。でもだるい重い感じはだんだんしなくなって、普通に過ごしてました。

繰り返しますが効果を感じてたわけじゃないので、ある時市販の歯磨き粉に戻したんですよ。やっぱりリペリオは高いし。

そうしたらあっという間に歯茎が悪くなりました(笑)

1~2日くらいで違和感が。

また歯茎がだるくて重い感じになってしまったんです~。

すぐにリペリオをポチりましたww

そこからはずっと使い続けてるんですけど、よく考えたら歯茎から血が出ることもほとんどなくなりましたね。

今は歯茎に不具合を感じてるわけじゃないけど、もう手離せないです。

予防もかねて5年以上使い続けてますね。

リペリオは友達が歯茎の話をしてきたら迷わずオススメする商品です。

スポンサーリンク

コンクールリペリオの特徴

歯茎が弱くなったので歯磨き粉をリペリオに

リペリオは歯肉活性化歯みがき剤。医薬部外品です。わたしは歯医者ジプシーで、この10年で5カ所くらい歯医者をフラフラしてますけど、ウェルテックのコンクールの製品は歯医者さんで見ることが結構ありますね。

リペリオの特徴としては泡立ちにくいこと。市販の歯磨き粉みたいに発泡剤が入ってるわけじゃないからです。でもこれは逆にしっかり磨くことにつながるので磨き残しが少なくなるみたい。

それと塩化ナトリウムが入ってるので塩の味がします。塩味が苦手な人には向いてないけど、わたしは全く問題ないですね~

もうひとつの特徴は研磨剤が入ってないことです。これは安心♪

そのかわり丁寧に歯をみがかないと歯石が心配かな…。どちらにしても歯石は歯医者で定期的に取ってもらわないと病気になりやすいみたいですけどね。

スポンサーリンク

リペリオを買うなら

ドラッグストアでは売ってないので、歯医者さんかインターネットでの購入になります。

でもネットでまとめ買いとか、セールの時を狙うと比較的安く買うことができます^^

定価だとやっぱりちょっとお高いので、少しでも安い方がいいですからね。

でももう他の安い歯磨き粉を使おうとは思わないですね~

歯茎に不安がある人は試しに1本使ってみると良いと思いますよ。

歯茎が弱くなったらのまとめ

歯茎が弱くなったと感じたら歯医者さんに相談するのが一番いいと思いますが、まず歯磨きを見直してみるのはすぐにできて良いと思います。

コンクールリペリオはわたしはめちゃくちゃおすすめな商品ですが、使ってみないと合う合わないがわからないので、まずは試してみてほしいです。