マックスバリュのお得な日や安くなる時間!お客様感謝デー以外も

節約マックスバリュ

日常的に買い物をするマックスバリュ。

レジ袋をもらわずにエコバッグでの節約はすでにしているかと思います。

そしてさらに少しでも安くするにはお得な日や時間を狙いたいですよね!買う日や時間帯を少し変えるだけで節約することができるのは簡単でいいですよね。

20日30日のお客様感謝デーだけじゃない、お得な時を知って安く買い物をしましょう^^

関連記事マックスバリュは電子マネー・クレジット・ポイントカードどれがお得?
スポンサーリンク

マックスバリュのお得な日は?

イオンは火曜市がお得ということは有名ですよね。なので系列のマックスバリュも火曜日にお得なのかというとそうとも言い切れません。

マックスバリュは全国にありますが、経営は地域によって違うからです。

もちろん多くの都道府県でマックスバリュの火曜市が開催されていることもありますが、木曜市が開催されている場所もあります。

例えば福岡県の私が住んでいる最寄りのマックスバリュは火曜市は開催されていませんが、曜日によってお得な商品が違います。

マックスバリュお得な日

画像を見るとわかりますが、卵の安い日は月曜日、冷凍食品の日は水曜日となっています。どの曜日が安いかはそれぞれの店舗に行くとハッキリわかるようになっていることが多いです。入り口とかに表示されてます。

これらを把握して計画的に買い物をすれば安くお得になるということですね。

マックスバリュの安くなる時間は?

安くなる、つまり値引きシールが貼られる時間に買うことでお得に買うことができます。この時間は店舗によって違いますが、どこであっても21時には貼られていることが多いようです。

わたしの最寄りのマックスバリュは20時から焼き鳥やコロッケ、フライドチキンなどが半額になります。20時にはお寿司やお弁当も40%OFFまたは半額になってることが多いです。

なので「そろそろ買い物に行こうかな」と思ったときが例えば19時半だったら、時間をずらして20時に買い物に行くようにしてますね。

最寄りの店舗の安くなる時間を知っておくと便利ですよ。

スポンサーリンク

お客様感謝デー5%OFFなどの恒例イベント

毎日買い物に行かないわたしのようなタイプであれば、やはり毎月20日30日のお客様感謝デー5%OFFを利用するのが簡単です。

この日は格安商品はあまりありませんが、日頃から値引きされにくい商品も5%OFFで買えるのでお得です。わたしがよく買うのは醤油などの調味料とかですね。

ただし5%OFFにするためにはイオンカードやWAONなどが必要です。

ほかにも

  • 毎月5のつく日はポイント2倍
  • 15日は55歳以上がお得なG.G感謝デー

などの恒例イベントがあります。

それぞれの地域の恒例イベント

それぞれ地域別での恒例のイベントを把握しておくのがおすすめです。

毎週何曜日とか、毎月○○日とか全国共通じゃないんですね~

関東はそれぞれの店舗を確認してくださいね。

スポンサーリンク

チラシアプリなどの活用

チラシの活用も大きいですよね。マヨネーズ450gが158円とか、見逃せませんよね~。チェックして安いときに買いたいものです。

なので新聞に挟まっているチラシは主婦にとって必要と思われるかもしれません。でも自宅じゃないとチェックしにくくないですか?

というわけでスマホで確認するのがおすすめ。いろんなスーパーを使い分けているならチラシアプリを使うのがいいと思います。

わたしは他のスーパーにはあまり行かないので、チラシアプリではなく最寄りのマックスバリュをLINE登録しています。

マックスバリュお得に買い物

こんな感じでチラシが送られてきます。

またセールやキャンペーン情報なども送られてきますよ。ホークスの優勝セール、決算セールなどの情報を忘れずに受け取ることができるので便利です。

たまにクーポンもついていて箱ティッシュや試飲用ビールなどもらったこともあります。

なのでスマホの活用はおすすめですよ。

マックスバリュのお得な日や時間のまとめ

マックスバリュのお得な日は実は地域によって違うので日常的に買い物をする店舗に確認しましょう。

ですが20日30日のお客様感謝デーは全国的です。だだし5%OFFにするためにはWAONなどイオン系のカードが必要です。

スマホにチラシやLINEを登録することによって安い日やセール情報が送られてくるのは便利です。しかもたまにクーポンもあるので積極的に活用したいですね。

関連記事マックスバリュは電子マネー・クレジット・ポイントカードどれがお得?