2016年11月30日ヘルスケア,暮らし

インフルエンザでの欠勤 給料は休業手当や傷病手当をもらえる?

インフルエンザが理由で会社を欠勤したら給料はもらえないんでしょうか。有給休暇を使うべきかも迷いますよね。休業手当や傷病手当ならもらえるのでしょうか。

暮らし

余った年賀はがきの使い道

余った年賀はがきの使い道はどうしていますか?年賀状は懸賞や応募に使用できますし、切手やはがきに交換できます。換金するにはどうすればいいでしょうか。

暮らし

免許更新の視力検査が不合格になった場合

免許更新で視力検査が不合格になったら、どうなるのか不安です。再検査の手数料についても調べました。適性検査に引っかかって更新できずに有効期限切れになることもあります。

2016年11月14日暮らし

甘酒のアルコールで飲酒運転

甘酒に入ってるアルコールで飲酒運転になる可能性はあります。でも子供が飲んでも大丈夫なのでしょうか。正月の神社の甘酒なら平気でしょうか?

2016年11月11日料理

家飲みの一人おつまみ

一人での家飲みはできるだけ簡単で美味しいものをそろえたい。定番おつまみもはずせないけど居酒屋メニューも欲しい。あらかじめお取り寄せもおすすめ

2016年11月10日ファッション

パーティードレス40代ならレンタル

パーティードレスは40代ならレンタルがおすすめです。その理由やブランドを安く借りれるショップを紹介します。人気のデザインもチェックしましょう。

2016年11月8日料理

七草粥に合うおかず

七草粥を夕食に食べる人も多くなっています。でもお粥だけでは物足りないものです。七草粥に合うおかずやトッピングのおすすめを紹介します。

2016年11月7日マナー,暮らし

年賀状の返事はいつまで

年賀状の返事はいつまでに出すのか、いつまでなら出しても良いのか知っていますか。遅れた場合の文例や寒中見舞いの書き方についてもまとめました。

2016年11月7日暮らし

年賀状に修正テープ 一文字

年賀状を一文字だけ間違えたら修正テープを使うのはアリ?使うなら専用の修正液を。ですができれば交換を。去年までの書き損じハガキも一緒に切手に。

2016年11月5日マナー,暮らし

宛先不明で戻ってきた年賀状

宛先不明で戻ってきた年賀状は正しい住所や名前に書き直せば再配達できるのでしょうか。出し直しや交換などの使い道についてまとめました。