2016年12月23日ビューティ

化粧ノリが悪い

化粧ノリを良くする簡単な方法としてメイク前にすることとベースメイクのコツを紹介します。化粧ノリが悪い原因も改善して、美肌を目指すことでメイクが綺麗にできますよ。

2016年12月21日ヘルスケア

髪の毛の静電気抑える方法と防止対策

髪の毛の静電気が発生したときに抑える方法と静電気が起こらないように防止対策の紹介!体質改善で起こらなくなるって知ってますか?

料理

節分豆のおいしい食べ方と作り方

節分豆のおいしい作り方と食べ方を紹介します。煎り大豆の作り方だけでなく、アレンジ料理を知っていれば豆が余っても問題ありませんよ!

2016年12月19日料理

恵方巻きに合うおかず

恵方巻きに合うおかずはどんなものがあるでしょうか。他にも節分の料理メニューや献立で、縁起が良いものを紹介します!

2016年12月17日マナー

香典の金額や相場

お通夜や告別式など葬儀に持参する香典の金額のタブーや相場について紹介します。包む人の年代と職場や親戚、友人などの関係性によって違うんです。お金の入れ方のマナー確認しましょう。

2016年12月17日マナー

香典袋の種類と選び方

香典袋の種類と選び方ってご存知ですか?ご霊前ご仏前を間違えないように!金額によっても違います。買える場所やふくさ包み方も紹介。

2016年12月16日マナー

香典の金額や相場

香典の書き方マナー。表書きの御霊前や御仏前、御香典の違いはこちら!名前や中袋の書き方、薄墨がない場合についても。

2016年12月14日マナー

お通夜と告別式どちらに行く?

お通夜と告別式ってどちらに行けば良いのでしょうか。喪服がなくても大丈夫なのでしょうか。髪型なども含めてお葬式のマナーをざっと確認しましょう。

ビューティ

白髪を予防する方法

白髪が増えてきたけどこれ以上は増やしたくない!予防する方法はあるの?白髪は黒髪に戻せるのか、抜くと増えるのは本当かなどについてまとめました。