2016年6月28日ビューティ

日焼け止めの塗り直し

紫外線対策として日焼け止めは塗り直しが必要だって知っていても、実際に塗り直しをどのようにすればいいのかわからなかったりしませんか?

お化粧の上から重ねて塗るのか、メイクオフしてから塗りなおすのか。

日焼け止めの ...

2016年6月27日料理

悪魔のトーストの作り方

美味しすぎるとか、ハマるとか、中毒性に注意などと言われる悪魔のトースト。

話題になってるとやっぱり気になるじゃないですか。

今回は悪魔のトーストの作り方や実際に食べてみた感想、カロリーについてまとめました。

2016年6月26日ファッション

麦わら帽子の型崩れの直し方

麦わら帽子のシーズンになって取り出してみると、型崩れしていてかぶれなくなっていることはありませんか?

前提としてお手頃価格の麦わら帽子は長くかぶれるようには作られていないんだとか。素材でペーパーが使われてたりするので、水分 ...

2016年6月24日ファッション

水着体型カバーお腹

40代の水着で人気は体型カバー水着です。きちんと隠してくれるのにオシャレな水着が増えて嬉しい限りです。タンキニやロンパースは優れもの。ワンピースだって大人っぽいのに露出控えめのデザインも。さらに色の選び方で細く見せちゃいましょう!

2016年6月21日料理

そうめんとひやむぎの違い

そうめんとひやむぎ(冷麦)ってパッと見はほとんど同じに見えますよね。一体何が違うのでしょうか。

さらに言えば手延べそうめんと普通のそうめんって違いがあるのでしょうか。

そうめんとにゅうめんもよくわからないですよ ...

2016年6月20日料理

そうめんに合うおかず

そうめんをメインで食べようと思った時には栄養バランスが気になります。

そうめんにどのようなおかずを合わせるか、もう一品をどうするか決めるのが大変ですよね。

そこで今回はそうめんに合うおかずについて紹介します。

2016年6月18日暮らし

ゆうちょのATM土曜日や日曜日

全国にあるゆうちょ銀行の口座を普段から使っていても、郵便局の用事のついでなどで大体が平日の昼間の取引をしているのではないでしょうか。でも土日や休日に使いたいときもありますよね。

ゆうちょ銀行のATMは土曜日や日曜日にも使う ...

2016年6月17日暮らし

ゆうちょ銀行のATM お盆休み

お盆休みの連休期間はお金を使う機会も増えますよね。

お金をあらかじめ準備しておかないといけないでしょうか?

準備を特にしてなくても、いつでもお金をおろすことはできるのでしょうか。

今回はゆうちょ銀行 ...

2016年6月15日料理

そうめんの一人前の量

そうめんの一人前の量は一束?二束?でもメーカーによって一束の重さが違う…?一体どれくらい茹でればいいのでしょうか。さらに茹で方のコツや盛り付けなどそうめんの作り方についてご紹介します。