ヘルスケア

麦茶の栄養成分

麦茶の栄養成分は何が含まれているかご存知ですか。カフェインやタンニンは入ってるのか気になりますし。飲みすぎると体にどんな影響があるのでしょうか。

料理

かつおのたたきの美味しい食べ方

スーパーで買ったカツオのたたきだってできるだけ美味しく食べたいですよね。美味しい食べ方の他に、アレンジ料理や余りを使ったレシピも紹介します。

2017年3月28日暮らし

自動車税 延滞金いつから発生

自動車税の延滞金は払わずに済む期間があるんです。いつから発生するか知っていますか?滞納してるとどうなるのでしょうか。振込用紙が期限切れになってるけどどうする?

2017年3月25日マナー

焼香のやり方マナー

お通夜や告別式など葬儀のときの焼香マナーをご紹介します。お葬式にお数珠がないとダメ?焼香の時にバックはどうする?

2017年3月22日マナー

香典の受付での渡し方

一般的な香典の受付での渡し方について紹介します。受付が用意されていない時や香典辞退の場合はどうすればいいでしょうか。

2017年3月21日マナー

お通夜やお葬式に行けない場合 香典

お通夜や告別式など、お葬式に行けない場合に御香典はどうすればいいでしょうか?遅れて渡す場合のマナーや注意することも確認しましょう。

2017年3月19日料理

こどもの日の料理メニュー

こどもの日のメニューって何を作れば良いでしょうか。端午の節句のお祝い料理や簡単なレシピで子どもに喜んでもらいたいですね。

2017年3月17日暮らし

こどもの日と端午の節句の違い

こどもの日の由来って?端午の節句とは違うんでしょうか?鯉のぼりや兜飾りの意味も合わせて確認しましょう。

2017年3月9日暮らし

結婚祝いプレゼント熨斗の書き方

結婚祝いのプレゼントにのしをつけるべきでしょうか。必要であれば、のしの書き方や連名で贈るときのマナーも知りたいです。内のしと外のしはどっち?

2017年3月8日暮らし

結婚式で子連れのご祝儀

結婚式で子連れの場合ってご祝儀はどのくらいの金額になるのか相場をご紹介します。子どもの分はどう包むのか、名前の書き方も確認しましょう。