2017年5月20日節約

エアコンの節電方法

エアコンの節電方法をまとめました。部屋を涼しく快適にしながら電気代を節約しましょう。

2017年5月18日節約

エアコンの冷房と除湿の違い

エアコンの冷房と除湿の違いって何?電気代はどっちが安いのでしょうか。使い分けはどのようにするかも紹介します。

2017年5月16日マナー

四十九日 お供え物

四十九日のお供え物は何にすればいいのでしょうか。品物の金額の相場と一緒に、のしの書き方マナーも知っておきましょう。

2017年5月14日暮らし

部屋干し 早く乾かす方法

部屋干しで早く乾かす方法を紹介。干す場所、干し方、扇風機での風の当て方、除湿の関係やアイロンを使った時の話など速乾の工夫について。

2017年5月11日料理

そら豆の簡単な茹で方

そら豆の簡単で美味しいゆで方は必見!ひと粒1秒以下で剥けます。実際の画像アリ。皮の食べ方はどうする?さやも食べられるのか気になりますよね。

2017年5月10日暮らし

濡れた靴を早く乾かす方法

濡れた靴を早く乾かす方法を紹介します。脱水の仕方や新聞紙以外を使うやり方など。置き方も工夫しましょう。最も簡単なのはコレ。

2017年5月7日マナー

四十九日の香典の金額の相場

四十九日の香典について紹介します。金額の相場はどのくらいなのか、不祝儀袋の表書きは御仏前か御霊前か、お札の入れ方も確認しましょう。

2017年5月2日暮らし

タオルの臭いの取り方の簡単な方法

洗濯の前に10分もあればできるタオルの臭いの取り方の簡単な方法を紹介します。洗濯しても臭いが取れない原因も一緒に確認しましょう。

ビューティ

フラバンジェノールお試し通販

フラバンジェノールを使ってみようとトライアルを探したらお試しセットが激安で驚きました!使ってみた私の感想とともにレビューします。